凡人 さん

高1になりました! 東大理科Ⅰ類に入りたいと本気で思っているのですが・・・私の高校は、とても田舎で、東大合格者なんか一人も出したことがない高校です。私は、小・中は勉強なんか興味も持たずに、毎日遊んでい
ました。なので、小学校や中学校から東大を目指している人と対等にできるか、とても不安です。でも、絶対に東大に合格して、「○○高校、初!東大合格者!!」と歴史に名を残したいと思います!そして絶対みんなをあ
っと言わせてやりたいと思います!  凡人ですが、人生で1回はこのようなダイナミックな目標をたてる事もィィと思います。  3年後、絶対合格してみせてやります!!!





世の中には偉人とか天才とか言われている人たちが何人もいますが、彼らだってもとをただせばどこにでもいる普通の生活を送っていた普通の人間です。それでも社会に大きな貢献をして後世まで語り継がれる人物になることができました。だから現在とりたてて目立ったところのない人であったとしても、将来的には才能が一気に花開いて素晴らしい偉業を成し遂げることができるということです。田舎の高校でも、名門校でなくても、小中と遊んでいても関係なく、いまから受験勉強をがんばって普通に東大に合格して東大生になれるんです。いいですね、ダイナミックな目標!!3年後にみんなが「あっ!」と驚く顔を思い浮かべてニヤニヤしながら、歴史に残る東大受験を完成させるためにがんばっていきましょう。

« 由 さん | メイン | »