初めましてサトルさん。
今高校2年生です。
この2年間ほぼバイトの日々で、ロクに勉強もせず、学校の偏差値も低いです。

東大に入りたい、というか入れるなら行きたいのも、学費が安い&見栄のためです。
美術が好きで村上隆の会社に入りたいのですが専門的に習ったことはありません。
ですが美術系の学校はどこもかしこも学費が
クソ高いのです。
文三の文学に美学とか美術史に関する研究室があるのを知っていいなと思いました。

塾に行くお金もなく、これから独学で勉強するうつもりですがそんなんでも大丈夫でしょうか?





中橋さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
東大に入りたいという純粋な気持ちを持っていてとても良いですね。
しかもその後の将来の進路も考えていて素晴らしいと思います。
東大の学部学科について調べる積極性がすごいです。
もちろん独学で受験勉強をしても東大に合格できるのでだいじょうぶですよ。
中橋さんには自ら受かりたいと思う意欲があるのでだいじょうぶです。
ほかにもわからないことがあったらなんでも聞いてくださいね。


返信ありがとうございます。

さっそく質問で申し訳ないのですが(汗

今まで全く勉強してこなかったので
なにから手をつけたら良いのか、
迷ってます。

得意な教科は、社会科、国語
英語と数学は壊滅的なんですが…


こんにちは、サトルです。
お返事どうもありがとうございました。
なにからやればよいかで迷っているということですね。
そのような人がとてもたくさんいるので、心配することはありませんよ。
英語と数学を両方いっぺんにやると大変なので、英語からやってみると良いでしょう。


わかりました。
苦手教科からやっていこうと思います。アドバイスありがとうございました。


こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
英語は積み重ねが必要ですから初めのうちからやっておくと後が楽になっておすすめですよ。
苦手意識があるというときは簡単なところから始めてゆっくり進めるようにすると良いですよ。

« | メイン | »