○○と申します。
いつもメルマガ読ませて
いただいております!


ところでサトルさんはよく
メルマガの文中に()して
読み仮名をおふりに
なられますが、何故なんですか?

誰でも読めそうな漢字
にもつけてますし、
例えその漢字が一部の講読者に
読めなかったとしても、
それは本人に自主的に辞書
などで調べさせるように
したほうが(つまり敢えて
読み仮名などつけない方が)
本人のためにもなるかと
思うんですが…





○○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
メールマガジンを読んでもらえてうれしいです!
あまり漢字を知らない人でも読めるように、難しいかもしれないと思ったときにはふりがなをつけています。
読めないときに辞書で調べて読もうとするというのは、勉強になってとても良いことですね。
それが面倒で読まなくなってしまったらその人のためにならないので現在はつけていますが、調べるという作業も勉強になると思います。
貴重なご意見を本当にどうもありがとうございました!

« | メイン | »