サトル先生、こんばんは。
又々質問です。

今、学校で受けている世界史の授業が、わからない訳ではないのですが、テンポが遅く、あまり面白くありません。
授業中、授業を聞かずに自分で世界史の勉強をした方が良いのでしょうか?
一応、世界史は一通り、塾などで二回程やったのですが、まだまだ知識の抜けや漏れがあります。
よろしくお願いします。





こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、授業が面白くないということはよくありますよね。
そういうときは、おっしゃる通り、自分で世界史の勉強をしたほうが良いですよ。
ぜひこの調子でがんばって受験勉強を続けていってくださいね。


こんばんは。

早速世界史、自習にしてみました。
ちょっと先生の話し声が気になりますが、こっちの方がずっとよかったです!
アドバイスありがとうございました。

又々質問なんですが…
今、現代文の演習が、東大・京大・九大の過去問演習で、余裕がない人は自分の受けない大学の過去問はうけなくていい、ということになっていて、東大も前期は受けないし、九大だけでいいかな、と思っていたのですが、やはり、東大と京大の問題も受けた方がいいですか?

いつもいつも、お忙しい中すみません。
よろしくお願いします。


こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
よりよいやりかたを実践することができて本当に良かったですね!
これでますます学習がはかどりそうです。
授業の内容がわからないので判断ができませんが、良い授業で自分で勉強するよりも役立つならば受けるといいですよ。


はい。
サトル先生のアドバイスのおかげです。
本当にありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
それでは、良い授業なら、他の大学の問題でも良いということですね。
わかりました!
では、次はちゃんと受けようと思います。

お忙しい中、本当にありがとうございました。


こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
しっかりと自分で判断できるというのは非常に素晴らしいことですね。
この調子でがんばって東大生になりましょう!

« | メイン | R様より、薬剤師という職業についてのお話 »