こんばんは。

前回のメールにアドバイスありがとうございました。○○○○です。

明日、新しいバイト先に電話して、面接してもらいたいと思います。
東大プレにも申込みましたが、今回は問題を受けとるだけにします。
その代わり、夏はみっちり集中して、予定より遅れている分を取り戻したいと思います。

今からでも、遅くないと言って頂いて、遅れたり、上手くいっていなくてもがんばりたいと思います。

集中して勉強できるようになってきました、東大には追い付きます!





こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
しっかりと予定をたててがんばっているようですね。
いまからで遅いということなど全くないのでだいじょうぶですよ。
この調子でがんばって合格しましょう!


こんばんは。

アドバイスありがとうございました。
○○○○です。

今のアルバイトはお盆が終わったら辞めさせて欲しいということを伝えようと思います。
新しいアルバイト先には応募しました。今は連絡待ちです。

集中する勉強法は身についてきてます。
やはり、休憩を上手く使わないとダメみたいです。
8月中には予定分をちゃんとこなして、基礎から標準に入れるようにしたいと思います。

ボクもまだちゃんと朝型になっていないので、夜型をやめ早朝から勉強して頭が働いた状態で集中できるようにします。

一人で勉強しているのはやっぱり不安で、メルマガだけがペースを作りと不安を和らげてくれます。

今は辛いですけど、絶対に東大に入ります!


こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、休憩をうまくつかうというのはとても大切です。
メルマガをそのように活用してくれてうれしいです。
少しずつ朝型になれるようにしてこれからもがんばっていきましょう!


こんにちは。

メールのお返事ありがとうございました。
○○○○です。

今日、新しいバイト先に面接に行ってきました。
結果は近日中に来るので、待ちたいと思います。
あまり良くないと思うんですが、もしかしたらしばらくは掛け持ち状態になるかもしれません。
受験する費用を考えると仕方ないかもしれません。
生活費は親頼りなので、東大に受かり、少しずつでも返したいです。

8月に入りますが、今月は全科目の基礎をしっかり固めるつもりです。
焦って先に進んでしまうと今までと同じなので、集中して基礎に時間をかけ、秋以降に生かせるようにします。

復習、集中、休憩、休み、基礎、モチベーション、英数国の積み重ね。
これらを意識し、今までよりも改善できれば、変われるということを信じて勉強しています。

度々メールしてすいません。


こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
生活費をご家族に出してもらえるのはとてもいいですね。
そうすればアルバイトをする量が少しですむので受験勉強がたくさんできます。
ゆっくり着実に進めているというのはとても良いやりかたです。
ぜひその調子でがんばってくださいね。


こんばんは。

メールの返事ありがとうございました。
○○○○です。

夏も半分以上過ぎましたが予定はこなせていません。体調不良で一週間ほど集中できなかったりしました。先日のメルマガに予定や目標や宣言ができていなくても何ら恥じることはないと書かれていて少しだけ気持ちが楽になります。

でも、やはりこのままではダメです。
いきなり全開というわけにはいかないと思いますが、机に座って集中できる時間を伸ばしていきます。

最近は毎日辛くて投げ出しそうになります。
メルマガを読んで自分だけが辛いわけではないと分かっていますが、一人で考えているとどうしようもなくなります。


こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
健康ではないときにはだれでも何もできないものですからしかたないですよ。
健康であっても目標どおりにできるという人は少ないのでだいじょうぶです。
少しずつできる範囲で地道に努力を積み重ねてゆきましょう。
全国の東大受験生仲間が一緒にがんばっています。

« | メイン | »