サトルさん初めまして!

高校三年生のくろっかすと申します。

いつもサトルさんのメルマガを読ませていただき、とても励みにさせていただいております。

いきなりメールをしてしまい申し訳ありません。


実は私、「東大に行って良い刺激を受けたい!自分の好きな分野を研究したい!」と思っています。

ところが今の私の模擬試験ではE判定。

家庭の事情があり浪人はできないため、両親には「受かる見込みの高い大学を狙ってほしい。」と反対され、説教されています。

両親は私のことを考えて言ってくれるのだと分かるのでとてもありがたいとは思うのですが、私の東大に行きたいという気持ちは変わりません。

なのでこの気持ちを抱いたまま最後まで諦めずに突っ走ろうと思います。

私の今の学力を考えると本当にバカな話だと思いますし、東大をナメているのではないかとも思いますが、途中で挫折して後悔したくありません!

苦しい生活の中でもここまで育ててくれた両親の笑顔が見たい。そして何よりも自分自身のため。頑張ります。

まことに勝手ながらずっと抱いていた決意を聞いていただきたくてメールをさせていただきました。
やっぱり私、今の現状を考えると変ですよね?
長文失礼致します。





くろっかすさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
東大を目指してがんばっているところなのですね。
とても素晴らしい動機を持っていますね。
それに、ご家族への感謝の気持ちも大切に持っているようです。
でも、感謝の気持ちと自分が東大に行きたいという気持ちはまた別ですから、
くろっかすさんが本当に行きたい東大を目指してがんばるというのはとても良いことですね。
世間一般では変なことと思われるかもしれませんが、メールマガジンを読んでいる東大受験生仲間からすれば変なことではありませんよ。
ぜひこの調子で受験勉強をがんばって、東大に合格してしまいましょう!


こんばんは、くろっかすです。


とても丁寧なお返事をありがとうございます!
メルマガにのせて頂いて驚きました。

サトルさんの仰っる通り私の“変”を良い意味での“変”と前向きに捉えることにします。

そしてサトルさんのメルマガを読んでいらっしゃる方々と共に頑張ります!

お返事を読んで、とても前向きな気持ちになることが出来ました。
本当にありがとうございます!!


くろっかすさんこんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、前向きにがんばるというのはとても良いことですね。
全国でがんばっている仲間たちと一緒にこの調子でがんばってゆきましょう!

« | メイン | »