サトルさんこんにちは。Lです。いつもメルマガありがとうございます。毎日楽しみにしています。
今日は相談があってメール送らせていただきました。

以前、予備校にウザイ奴がいるという内容のメルマガがあり、つい先日もサトルさんはそれに関連したことに言及されていました。
僕も現在、予備校に通っているのですが、殺してやりたいくらい、すごくウザイ奴ら(複数人)がいるんです。
そいつらは、皆同じグループを作って行動しているようなのですが、人に迷惑をかけるためだけに生まれてきたとしか言いようがありません。(本人達は迷惑をかけている事すら意識していないのかもしれませんが…。)自習室では、荷物を置くだけ置いて、勉強もあまりせず、階段に座って喋ってばっかりします。明ら かに志望校には受からないタイプです。

先日も、彼らとの間でちょっとしたことがあって、消してやりたいと本気で思いましたが、何とか抑えました。
そのせいで、勉強にもあまり身が入りませんでした。ほんと、精神上良くありません。

サトルさんは、それなら予備校をやめろとおっしゃるかもしれませんが、それは事情があって無理なんです。

そいつらを殺すのは簡単ですが、殺すと、僕が犯罪者になってしまうので、それは絶対に嫌です。ジレンマに陥っています。なんとか殺さずにすませたいです。どうすればいいのでしょうか?





Lさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、予備校というところは、困った人たちがたくさんやってきてしまうところですよね。
以前メールマガジンでご紹介した人以外にも、じつは全国のたくさんの人から、同じようなお便りが届いています。
予備校をやめられない事情があるというのは、とてもつらいことだと思います。
でも、そういった状況の中であってもできることをさがしてなんとか状況を改善したいですよね。
予備校の講義にだけ出席して、講義が終わったら自習室は使わないですぐに帰宅するというのがいいですよ。
移動中に会ってしまったら、そちらのほうを見ないようにして、存在しないものとして扱いましょう。
ほかにもわからないことがあったら何でもきいてくださいね!

« | メイン | »