夏休みの勉強の計画がうまくいきません

詰め過ぎると出来ないし
スカスカだと怠けるしどっちもいきません。

どうしたらよいですか?





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
最初は少なくして、それが終わったらまた追加するといいですよ。


○○です。

よく東大に合格したノートや東大に関する本が売っていますが、参考にしたほうが良いでしょうか??


○○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
いま順調に進んでいる人は参考にしなくてだいじょうぶですよ。


サトルさん、返事有難うございます!


今年の夏休みは本気で
頑張ります!


その意気です!ぜひがんばってくださいね!


サトルさん相談です。


朝起きた直後は集中出来るのに、朝ご飯を食べると眠くなってしまいます。

しかし食べないと何時間かたつと眠くなってしまい、結局午前中は何も出来ずに終わってしまいます。


自習室など色々と場所を変えているのに、結局眠くなってしまいます。

前まで夜型でしたが
今は6時に起床するようになったのですが。


ただ焦りがないだけだと
思っていましたが、
最近おかしいです。
どうしたら良いでしょうか。


こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
眠くなってしまうということで困っているのですね。
そのようなときは、睡眠時間を多くするという方法がいいですよ。
睡眠時間が足りないとだれでも眠くなってしまうので、おかしいことではなく、普通のことです。
暑いですので健康に気をつけてこれからもがんばっていってくださいね。


サトルさんいきなりなのですが、悔しさがないと人は変われませんか?


悔しいと思っても思ったままでいるのが今の私です。これといった特技もなく自信がありません。


悔しいけど行動に移せない自分が悔しくて。

前にメールで書いた
『思ったらすぐ実行』が
あまり出来ていません。
勉強もです。

7月も終わるのにこれでは何も変わらいままです。
あの意気込は何だったのだろうという感じです。


こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
悔しさがなくても変わりたいという気持ちがあれば人は変わることができますよ。
なので、変わりたいという気持ちがあるかどうかを確認してみるのがいいと思います。
まだ7月は残っているので、ぜひその確認作業をやってみてくださいね。

« | メイン | »