こんにちは

○○○○です。

アルバイトしながらでも受験をしようと三月から応募したり、面接受けたりしてきましたが、未だ決まってません。

正直、こんな風に扱われるとは思ってませんでした。待たされるだけ待たされて(不採用時履歴書を返却すると言っていたのに)未だ返事さえ来ません。

決まらない間に次の場所を探したり、履歴書を書いたりしてあまり勉強できてません。
何やってるんだか分からなくなりました。

予め決めてあった次のアルバイト先に応募します。
アルバイトしたいと思っていても決まらない、勉強に集中できないで精神的にキツイです。

結局、これが自分の今の立場だと言われたようなものです。





○○○○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
むこうはこちらを働く道具としてしか見ていないので、こちらもむこうをお金を稼ぐ道具として見るといいですよ。
アルバイト先はいくらでもあるので、あれがだめならこれ、というふうに機械的に次へ行くだけでだいじょうぶです。
人格とか自尊心とか存在意義とかと結びつけて考える必要はないので安心して受験勉強をしていてくださいね。


こんばんは。

○○○○です。
前回の返事ありがとうございました。

あれからまだアルバイト決まってません。
条件などで遠慮されてしまうみたいです。全ての条件は了承できませんし。
メルマガやアドバイスにあったように自分が悪いみたいには思わないようにしてますが、やっぱりこれは辛いです。

模試はできる限り受けようと思いますが、東大プレを受けず自分で解いて演習する、という形をとってもいいと思いますか?
受けられるなら日曜は受けますが土日に休むと話すとどの店も反応は良くないです、当たり前かもしれません。

今度を最後にして、早く勉強に集中したいです。


こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、断られるのはとてもつらいことですよね。
自宅で解くというのでももちろんだいじょうぶですけど、模擬試験はそんなにたくさん受けなくていいですよ。


こんばんは。

○○○○です。
前回の返事ありがとうございました。

アルバイト決まりました、接客業です。時給はいいですが、大変みたいです。
勉強に集中できますが、仕事もできるようにならないといけないです。

とりあえず、勉強だけできる日に多く勉強して、バランスをとっていくようにします。
今は、ちゃんと仕事できるか心配ですが、東大に行けるようにがんばります!


こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
アルバイトが決まって良かったですね!
接客業はとても勉強になると思います。
これで受験勉強が安心してできますね。
これからますますがんばって東大生になりましょう!

« | メイン | O様より、有名校と無名校の違いについて »