○○です。

私が尊敬している方の
お言葉なのですが、


『特別な才能とか才能の差はない』『努力次第で好きで極めたいと思ってそれを貫き通した人が天才だと思う』


これは嵐の大野智さんが言っていた言葉です


7/1の〇さんのお便りも読み自分は努力をしていないなと思いました。
思ってただけで身になってなく、

これがやりたいのに
親に怒られるからやめよう、怒られるから続けよう
結局、中途半端で楽しくないし冷めた子どもでした。目標や好きなことがなく
悔しい気持ちがなかった
ずっと親の目を気にしながらここまで来てしまいました。


それが今につながってしまったと思います。
継続が出来なく最終的にテストは徹夜。
本当に情けなくて
何度も思っているのに直らない。
努力して成功したことがなく、いつも何となく成功。目標もありませんでした

でも今は東大に行きたい!大野さんのような人になりたい!


やりたいことがあることは生きている感じです


まずは動くことから始めます。それを続けて正直に生きていきたいです。
精神的にも人間としても
強くなりたい!





○○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
嵐の大野さんはとても素晴らしいかたなのですね。
大事な言葉を紹介してくださってありがとうございました。
目指すべき人がいるというのは非常に良いことですね。
そういう人こそが大きく成長してゆくことができます。
ぜひこれからもがんばって立派な人になってくださいね。


○○です。

便りを乗せてくださって有難うございます!
ちょっとお恥ずかしい話でした。


はっきりした目標がなかったのに今、こうしてはっきりしている自分にびっくりです。


実は東大に興味を持ったのは小学生の時で何となく行きたい!と思ってました。
あまりに自分の実力との差があり過ぎて諦めていましたが
やっぱり行きたい!との気持ちも強くぶつかりあいながらきました。

今、やらなくもいいやが
こんなに大きいとは

私は受験など、ためになる話を聞いてもすぐに実行出来ず、実行して出来ないとすぐやめる。
意味ないです。

本当に思いたったら
すぐ実行!何度も行ってますが(汗)

またまた大野さんの話なのですが、

口数は少ないが一言で周りが盛り上がる。
しかし努力家でやっぱり彼も、理想の人がいてその人のビデオを壊れるぐらいまでみたと言ってました。
これも勉強と一緒か!
と思いました。
歌、ダンスはもの凄いのに強気なことを言わない
人柄に憧れています。


東大に合格したら
ダンス、絵をやってみたい!
今思うと子どものときやっていたなと思いました。
好きなことだと気付いていなかったのかと。

ますます燃えてきました!


親のことを言ってましたが夜遅くまで進路の説明を読んでくれたり、中学の時、塾を一件一件探してくれたり感謝しなければいけないと思いました。

人のせいにしては駄目ですね。

母も大野さんの大ファンです!


○○さんこんにちは、サトルです。
こちらこそメールどうもありがとうございました。
目標がはっきりしているというのは非常に素晴らしいことですね!
小学生のときに持った目標をまた持つことができて良かったですね!
大野さんについて色々教えてくれてありがとう御座いました。
とても人間的に魅力的なかたなのですね。
お母様に感謝の気持ちを持っているというのは素晴らしいことです。
そういう綺麗な気持ちが人の心を磨いてゆきます。
ぜひ東大に合格して、大野さんのような良い人になってくださいね。

« | メイン | »