こんにちは、にゃいです。
昨日今日のメルマガの内容がまさに私にどんぴしゃ当てはまって、思わずメールしてしまいました。


私も受験一筋になって、やっと一週間、なのですが、(先週部活を引退しました。)

勉強時間はあるのに、勉強に身が入らず、つまり持久力がないんです。そのうち目が疲れてきて、自習に当てられる時間が一日に7時間あるうち、勉強するのは多くて5時間です。

そこで初めて、効率、を意識し始めました。

例えば勉強のし始めも、わたしは数学が好きなので、数学から始めて、終わったら、眠くなる英語に移り、眠くなったら、好きな理科に移る、って感じです。

また休日は長くてだらだらしがちなので、朝は起きてすぐ喫茶店へ勉強しに行って、お昼くらいに友達とごはんを食べて勉強して、夕方は15分仮眠をとって、…っていう感じでやってます。

学校の行き帰りなんか、電車で勉強したりするのですが、私は帰りだけは友達と話すようにしてます。

内容はどうでもいいことばっかりなんですけど、喋れば喋るだけ、自分の中の毒素が抜けてくように感じて、すかっとするんです。

健康オタクとかって話、出てますが、私は、笑いが一番大事だと思ってます。

全身の筋肉がほぐれて、気持ち良くなります。声を出す、っていう行為自体、心地良いことですよね。

成功者でない私が言うのもなんなのですが、いま、ストレスは感じてないです。勉強、楽しみたいんです。勉強は好きだし、まあ辛いこともありますが、勉強だけしてればいい、っていうのは学生の特権ですもんね\^^/

勉強しすぎて頭痛くなるのは、勉強する時間がなくて辛いのより、いいですよね!

ポジティブすぎてうざかったらごめんなさい(笑)返信はいらないので、もしよければメルマガに載せてください^^

読んでくださりありがとうございました!





にゃいさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
ポジティブ過ぎるのはとても良いことだと思います!
受験勉強の効率を考えてしっかり努力をしているようで素晴らしいですね。
にゃいさんのお便りを読んだ全国の受験生仲間もきっととても励みになると思います。
あとで必ず紹介させて頂きますので楽しみにしていてくださいね。
この調子でがんばって合格してしまいましょう!

« | メイン | »