お久しぶりです!


○○です。
以前はアドバイスありがとうございました!
結局あれから家でまた頑張っています。


日々勉強していく中で思ったことは、一番大事なのは健康だなということです。

というのも、健康が自分の気持ちと比例しているように思うからです(´・ω・`)

睡眠時間が短か今中やることも昔ありましたが、「眠い中やってる自分」は気持ちかっこいい気がしますが、頭にあまりはいらず効率が悪かったなぁと思います!

高校生の時、勉強をし始めてあまりのできなさに耳なりがし出したことがありました。

「できないけどそれでも解答を見ずにやる自分」はすごくやった気持ちになりますが、点数には比例しませんでした。
(そのあと耳鼻科に行きましたが何かの病気にかかっているということもなく、休養をとると2、3日で治りました)

私にはあまり医学的な知識がありませんが、ストレスから来ているなぁと振り返り思います。

健康オタクになる必要はありませんが、身体が良い状態の方が心も気分がいい。
でもあんまり気にして頑張ると疲れるからこうしたらいーんちゃうんかなぁと思うことを適当にやればいいんじゃないかと思います。

主観的な意見ではありますが、そのように今日のメルマガの方にお伝えください!

では、失礼します!





○○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
しっかりがんばっているようで良いですね!
受験勉強の経験を積み重ねてゆく中で、最も大切なものが何かということに気づくことができたのは非常に素晴らしいことです。
実際に体験をした人の主観的な意見こそが、聞く人の心の奥深くに伝わる貴重な意見になります。
そんな貴重なお話を教えてくれて本当にありがとうございました!
きっと健康問題に悩んでいる全国の受験生仲間のみなさんにとって大いに役立つと思います。

« | メイン | »