こんにちは。


世の中にはすごい人がいて、たまに傷つきます。
人と比べてもしょうがないと思っているのですが・・・・・。

現役で東大に入っただけでもすごいのに、さらに
プロ野球選手になった人とか・・・・。
今の自分が小さすぎて、涙が出ます。
なかなかポジティブに考えられません。やっぱり生まれつきの
才能の違いって、個人の力じゃどうしようもないんじゃないですか。





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、すごい人というのはたくさんいらっしゃいますよね。
才能には後天的なものと先天的なものがあるらしいですけれども、
先天的なもののほうは、自分の努力ではどうにもなりませんね。
努力で伸ばすとしたら、後天的なもののほうがいいと思います。

« | メイン | »