こんばんは。

○○○○です。
前回の返事ありがとうございました。

アルバイトを初めてやってきたのですが、かなり辛くなってきました。
お金を稼ぐんだから当たり前かもしれません。
知恵袋では合う合わないがあるということも書かれていましたが、言い訳なのでしょうか?

最近、緊張で腹痛になったり、違うアルバイトを考えたりしてしまいます。
勉強には支障出さないようにしてますが、精神的にキツイです。

自分は自分に甘いのかもしれません。
社会に出たら…とよく言われるのを思い出して踏みとどまっていますが、今のバイト先は二ヶ月ごとの更新みたいなので、考えてしまいます。

勉強や東大に関係ない話で申し訳ありません。
相談できる人がいないのでサトルさんを頼ってしまいました。





こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、アルバイトというのはとても大変なものですよね。
特に最初のうちはいろいろ疲れたりすることも多いと思います。
だれでもそういうことはありますから、言い訳などではありません。
それで受験ができなくなってしまうと、本末転倒ということになってしまいますので、
我慢しなければならないと思い過ぎて自分を責めるようなことはしなくてもだいじょうぶですよ。


こんばんは。

前回の返事とアドバイスありがとうございます、励みになりました。
○○○○です。

最近、バイトの時間せいで勉強に支障がでている気がします。
それに、昨日あまり上手く動けなかったことを怒られて、「研修期間終わったら辞めるんでしょ?」って言われました。
本気で言っていたか分かりませんが、すごい傷付きました。
バイトは初めてで、要領も効率も悪いかもしれません、それでも一生懸命やってきました…それでも、そんなことまで言われたくありませんでした。
それに入っている時間が短いので手伝うにしてもまだできることは少ないのに、それを言うと邪魔みたいに言われてます。
もう、ただ辛いだけになってきました。
辞めたら、陰で「使えなかった」って陰口を叩かれると思います。実際その通りですけど、昨日のことは耐えられませんでした。

最近は身体的にも精神的にも辛いです。

また関係ない話ですけど、やっぱり相談できずに一人で抱えこんでしまっているんです。

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。


こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
なれないアルバイトをするのはとても大変なことですよね。
こちらの事情も知らないで一方的に責めてくるという人はとても困りますね。
せっかくがんばっているのだからそのがんばりを認めて欲しいと思います。


こんばんは。

○○○○です。
前回の返事ありがとうございました。

やっぱり、辛いです。どうしても、上手く接せられない先輩が一人いて、昨日も突然「もう、何も教えないから」と言われました。
まだできないことが多い場所で、何もしよいともしなかったのが悪かったみたいです。
でも、手伝うといっても出来なくて邪魔扱いされて、泣きたくなりました。

遅い時間にやっているので生活リズムも乱れてて、続けてく自信がなくなりました。
新しい場所を探すことにします。
まだ一ヶ月で研修中ですが辞めるのは甘えてるようで心苦しいです。
でも、自分の目標はバイト先で上手くやることではなく、来年東大に受かることです。

サトルさん、アドバイスお願いします。

こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
人間同士の関係には相性というものがありますから、全員と仲良くやっていくというのはだれにとっても不可能なことです。
うまく接することのできない先輩がいたとしても普通のことですから気にすることはありませんよ。
いやなことをやめることが甘えることではなく、いやな境遇から勇気を出して脱出することをせずに現状に甘んじていることが甘えです。
本来の目標である東大合格を忘れずしっかりと持っているというのは非常に素晴らしいことですね。
そこさえはっきりしていれば生きかたの軸がぶれることがなくなります。


こんばんは。

○○○○です。
昨日はアドバイスありがとうございました。

昨日、辞めるっていうつもりだったんですけど、結局言えずに帰りました。
言うつもりだったんですがいざ言うとなると勇気が出ませんでした。
ずるずると先伸ばしにしてもいい事はないので、なるべく早く決着をつけるようにします。

新しいアルバイト候補はいくつか見つけてあります。ただ、採用されるかは経験上単純にはいかないだろうと思います。
どんな職業でも大変なので覚悟して臨むつもりです。

相談に乗って頂いてありがとうございました。
気持ちがだいぶ楽になりました。
夏合宿までにお金を貯めるのは難しいので、参加はできないと思います。
なので、自分で勉強を進めます。
時にはメールさせて頂きます。その時は良い話で送れるようにしたいです。


こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、できるだけ早い時期に気持ちが落ち着くようになるといいですね。
さっそく新しい候補をいくつか見つけているなんて行動が早くていいと思います。
ぜひこの調子で受験勉強もがんばって東大生になりましょう!


こんばんは。

前回のアドバイスありがとうございました。
気持ちは楽になりました。○○○○です。

まだ切り出せていませんが、次のバイト先候補に質問に行ってきました。
勉強はあまり上手くいってませんが、全くやらないことがないように少しずつでも進めて、何もしないことがないようにしてます。

次の場所の採用が決まってから辞めた方がいいのでしょうか?
言ってすぐ辞められる訳ではないですけど、可能であれば、決まっていた方が安心できます。


こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
気持ちが楽になって本当に良かったですね!
少しずつでも勉強を進められているのは素晴らしいです。
次の場所が決まってから辞めるという方法でもだいじょうぶですよ。

« | メイン | »