俺も東大行ってサトルさんみたいに

器の大きい人になりたいんです!!

なれますかね?(。・ε・`。)


で、質問なんですけど、、、、

東大生だったら
何で器が大きくなれるんですか(・∩・)???≡3 ?

今まで、、、、

先生に無理って言われたり、、、、
バカにされてムカついたり、、、、、、

でもそれって当たり前かなーって思うようになりました。

東大なんて日本一ムズい大学だし、

「行きたい」なんて言っても
そんな考えを受け入れられなくて当然って、、、、。

先生だって今までの経験で、生徒に合う指導してるワけだし、、、、、

みんなだって勉強した結果、自分に合った大学選んでるワケだし、、、、

そこで「東 大 行 く!!」なんて言ったら

(こいつ現実見てねー ( ̄ ̄ ̄ ̄゜□ ̄ ̄ ̄ ̄゜ ) ブァ~~カ!!! )


って思うの、フツーかなって。

だから悔しかったけど、今はムカつかないんです。
しょーがないですよね。
合わない考えを切っちゃうってゆーのは。

みんなも俺も自分のことでイッパイだから、
他人の考えを理解する余裕がない、、、、。

☆で、本題なんですが、、、、

何で東大に行ったら、器が大きくなって
人の違いを受け入れられるんですか?

みんな違うじゃないですか・・・・・?

食べ物でもソース派や醤油派でケンカになるしwwww
「こっちの方が絶対いい!!」って信じてるんです。


そんな俺でも東大生になればキャパがでかくなるんでしょうか?





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
自分の信じる物をもっているということはとても良いことですよ。
なんでも他人の意見を受け入れるというのは、器が大きいということではなく、ただの優柔不断です。
ぜひ信じる道を突き進んでいってくださいね。
そのときに、他人の信じる道のことも尊重できるのが、器が大きい人です。
東大に行くと器が大きくなるのは、東大には多種多様な人々がいて、多種多様な経験をすることができるからという点と、
東大に合格するための受験勉強を通して、合理的な思考方法を身につけることができるからという点があります。
ぼくの器は小さいですが、東大には器が大きい人がたくさんいるので、ぜひそういう人たちと触れ合って自分を成長させてくださいね!

« | メイン | »