サトルさんこんばんは。
今日久しぶりにメルマガを読んでメールをしてみることにしました!!

今私は浪人しています。
浪人になり、今まで自分に足りなかったことが明確になってきました。問題について深く考えることや復習の仕方、なぜ間違えたのか解けないのか、など現役の時は時間が無かったことを切に感じています。本当に良い仲間にも恵まれています。
ただ、福岡駿台は東大理系クラスが2つに分かれていて、私は今下のクラスに在籍しています。やはり思った通り、学力は足りてないし、周りにどんどん差をつけられてはいるように思います。
それなのに沢山勉強しているわけでもない。
母に相談したいのに、話せばケンカになってしまい、なかなか相談できないのです。
どうしたらいいのか、今は頭がパンクしそうになっています。
さらに、今日は遅くなって帰ってくる私のために、母なりに私が食べたそうな物を作っていてくれたのに、私が食べなかったので、とても寂しそうにしていました。私もお腹は空いていたのですが、どうしても口にすることが出来なかったのです。
それでいて、お菓子のようなものは食べてしまって、そんな風に母に当たってしまう自分が本当に嫌です。
どうしたら母と上手につき合えるでしょうか??

意味のつながらない長文ですみません。もしアドバイスを頂けたらうれしいです。





こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
予備校で素晴らしい仲間ができたようで本当に良かったですね。
ご家族に相談できないときは、予備校でできた親友に相談するといいですよ。
上辺だけでない本当の絆を持った大切なお友達ならばお母様との接し方を親身になって考えてくれると思います。

« | メイン | »