お久しぶりです(以前とメアドは変わってます)

サトルさんにメールしようしようと思いつつも、なかなかできないでいました↓↓

私は今、以前お話した○○○に通っています
年内で埋まってしまったため、寮には入れなかったので、学校近くで一人暮らしです
初めての一人暮らしで、((ひとつ下なので)彼氏とも遠距離で)、いくら新しい友達ができても、まだ今までの友達ほど、心は開けないので、さびしい毎日を送っています
でも、この前高校からの友達(○○と○○)にあったので、少し回復しました!!

私は、この学校で(もちろん卒業要件を満たして)外国語をいっぱい学んで、演劇の授業や簿記などの、他学群の授業にも意欲的に取り組んでいきたいな、と思っています

三年で卒業しても働ける職場、それが少ないのは分かってますが、自分の働きたいと思ってきた会社が、早期卒業を認めているのかなぁ・・・と、気になっています
就活と言いますが、具体的に何をするのでしょうか?
多くの人が就活をはじめるより、一年前に私ははじめなくてはなりません
私の場合、企業に直接問い合わせて、早期卒業を認めているかを聞かなくてはなりません
しかし、それ以外に何をどういう順番で進めていけばいいのか、さっぱりです(?_?)

なんか、嘆きのメールになってしまってごめんなさい





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
新しい環境は、慣れるまでは大変なものですよね。
それでも健康でがんばっているようでなによりです。
一般的には就職活動で最初にするのは就職情報サイトに登録して様々な会社の情報を収集することですが、
既に就職先を決めている人の場合にはそうではなく、直接その就職先のことを調べて、いま就職するわけではなくてもいまのうちにコンタクトを取っておくといいですよ。


返信ありがとうございます!!
参考になりました(^o^)v


こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
いまはたぶん具体的に動く気になるのは難しいと思いますが、この前のことを覚えておくときっと役に立つことがあると思いますのでぜひがんばって生活してくださいね。

« | メイン | »