サトルさん、はじめまして。
僕は、高1なのですが、今からでも、東大に向けて勉強をしようと、おもっているのですが、
今からでも、やって間違えじゃないですよね。
この熱意を大学入試まで。いや、生涯に渡って忘れぬよう日々がんばりたいと思います。
あと、三年間は、メルマガ続けて下さいね





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
もちろん今から東大に向けて勉強をすることは正しいことですよ。
早ければ早いほど、東大に合格できる可能性が高くなります。
いまの熱意を一生持ち続けるという気概は非常に素晴らしいですね!
ぼくが生きている限りはメールマガジンは続きますのでだいじょうぶですよ。
それではこれから受験勉強をがんばっていきましょう!


サトルさん
久しぶりです。
最近、少し、疲れ気味です。
なぜなら、まったく、授業についていけないからです。
特に数学の最初で、つまづきました。
そこが、基礎なのに、情けないですね。
でも、そんなのに負けないくらい、勉強に励もうと思います。
分からないところは、徹底的に復習をして、今週の休みを利用して、ゴールデンウィークまでは、かんぺきにする予定です。ぜひ、応援してください。
余談ですが、ある程度の計画性て、やっぱり、大事ですね。
読んでいただきありがとうございました。


こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
授業についていけないと疲れてしまいますよね。
つまづいたら自宅でそのぶんを取り返すようにするといいですよ。
それでもわからないときは先生に質問してわかるようにしておきましょう。
人はつまづきながら成長してゆきます。
徹底的に復習をするという決意はとても素晴らしいですね!
ぜひその意気でがんばって勉強して合格しましょう!


サトルさん
僕、自分の高校である、実験を行いたいと考えています。
それは、授業を真剣に聞くのと、必至に問題を解くのとどちらが効率が良いかです。
先ほど、思いついたばかりで、先生達にも話していないのですが、とりあえず、真剣さを出すために、新聞社及び、テレビ局の問い合わせ先は、控えました。
明日、学年集会の時、話す機会を与えてくれないか、尋ねようとおもいます。
そこで、ここまでする僕はおかしいでしょうか?
もし、変だとしても、できる限りはやるつもりです。
まあ、こんなところまで付き合う先生、生徒はいないとおもいますが...


こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
それは非常に素晴らしいアイデアですね!
実験をしてみればきっと有意義な知見が得られると思います。
おかしいとか変とかではなくて、新しいことを思いつくことができる思考力があるということで、優秀な頭脳を持っているということですね。


どうも、高1のSです。
定期テスト、模試が近々ある、今日頃ごろです。
なんか、どんどん怠けた心がなくなった感じあります。
まあ、課題終わらせないといけないという、意識のおかげですがねw...
でも、この追われた感じをすこしずつ、当たり前の状態、つまり、習慣づけられたらなて思います。
まだ、時間があるていっても、多分、高3になって、思う事は、もう少し、勉強すれば、良かった、だと思います。
受験やテストの直前に、いつも、僕は、思います。
だから、早いだろて言われても、今からできる範囲でがんばりたいと思います。
これが、長く続くように、メルマガを楽しみにしてます。


Sさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
どんどん怠けた心がなくなった感じがするというのは非常に素晴らしいことですね!
課題を有効に活用しているようでとても良いと思います。
そうですね、少しずつ習慣になるようにしていけるといいですね。
高校3年生の先輩のほとんどの人は、もっと前から勉強しておけばよかったと言っています。
それをテストの前などにすでに実感しているというのは強みになりますね。
これからもこの調子で受験勉強をがんばっていきましょう!

« | メイン | »