サトルさんこんばんは。
トマトと申します。
私は今年の春、看護学部の大学に入学し、寮生活を送っています。
が、寮生活ではかなり親にお金の面で迷惑が掛かるので、来年の受験で家から通える看護学部の大学に1年生から入り直した方がいいのかな??と考えるようになりました。私立大の看護は学費が高いですが、寮生活よりは安くなるのかなと考えているのですが。
このまま寮生活をして看護の4年生大を卒業するのと、来年受験し直して、家から通える看護大に一年生から入り直すのではサトルさんならどちらがいいと思いますか??


勝手言って申し訳ございません。





トマトさんこんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
ぼくならどちらがいいと思うかというご質問ですね。
どちらの大学も同程度に行きたいところだと仮定するならば、ぼくだったらこのまま寮生活をして卒業するほうがいいと思います。


サトルさんトマトと申します。アドレスありがとうございます。
サトルさんは本人の意志を尊重して下さるのですね。私は今まで、周囲の目が気になり自分を押し殺して、目立たず、引いてばかりで、良い人を演じていました。
しかし、この寮生活を送る中で、このままではいけないとやっと思えました。自分は自分らしく、ありのままの自分でいいのだと気づきました。相手の立場に立てば、常に勉強していたり、引いてばかりでは疲れてしまうのではないかと思いました。

自然体でいて自分のことを好きでいてくれる人と友達なればそれでいいのですよね!

勉強はしっかりしつつも、オシャレや恋愛とか大学生活を楽しみたいと思います。


トマトさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、ありのままが一番ですね。
大切なことに気がつけたことはとても良かったですね。
そのための苦労ならあとでよい思い出になります。
これからは自然体で幸せに生きていきましょう。


おはようございます。
トマトと申します。
大学を中退して他大学を受験すると中退は受験にフリになるのでしょうか?


こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
中退しても受験に不利になることはありません。

« | メイン | »