サトルさんこんにちは東大志望のYです。

浪人するのですが祖母が予備校を出してくれるというので予備校に通えることになりました。

そこで予備校の認定テストを受けてきたのですが東大クラスに落ちました。

確かに1ヶ月以上勉強していなかったしなめてかかったというのもありますが余りに酷い結果です。

認定テストは甘いそうなので自分の学力はないのかなぁと途方にくれています。

そこで後期からは東大クラスにはいれるようにしたいのですが…

こんな状態から受かるなんてと思ってしまい精神的につらいです。

こんな状態で大丈夫でしょうか?東大には絶対行きたいんです。





Yさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
予備校に通うということがすでに前提となっているということでしたら、
なんとかがんばって希望のクラスにはいれるといいですね。
その予備校でどのような個別の指導をしてくれるのかわかりませんが、
精神的につらい状態で勉強をしてもなかなか身につかないので、
できればどうにかして安心できるような状態になって自信が持てるといいですね。


サトルさんこんにちは東大志望のYです。

誰も宣言する人がいないのでサトルさんに宣言します。勝手ですみません。


宣言します、私は2011年東京大学理科Ⅱ類を受験し合格します!
そしてサトルさんのような立派で穏やかな人になりたいです。


数日前までどうせ頑張っても東大なんてと考えていたのですが…どうせ頑張るなら東大と考えを改めまして(笑)
東大値を上げる為に毎日東大に入った自分を想像するようにしています。東大にはいって研究している自分をイメージするとふつふつとやる気が沸いてきますから(笑)


Yさんこんにちは、サトルです。
宣言してくれてどうもありがとうございました!
そうですね、どうせがんばるのは同じなのですから、だったら一番上の東大がいいですものね。
東大に入ったあとのイメージを持っているというのは非常に素晴らしいことです!
やる気を出すための最も効果的な方法ですね。
ぜひこの調子でこれからもがんばって東大理2生になりましょう!

« | メイン | »