以前メールをしましたOKです。
メールのお返事、年賀状ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

センターは失敗しました。けれどまだ望みはなんとかあります。理一志望でしたが理二にするかもしれません。志願状況をギリギリまで見てから出します。

すみません今回は勉強のことで質問があってメールさせていただきました。
私は物化選択なのですが、化学が全然できません。
センターも一番時間をかけたはずなのに結局7割でした。
センター期間に知識が身に全然ついてないなと思い、暗記からやり直し、センター後、問題集で以前出来なかった箇所をやったら結構出来るようになっていたので、いけると思ったのですが、過去問にはまだ全然歯がちませんでした。
東大の過去問で大体60中10点です。
できれば30~35点欲しいです。
まだ間に合うでしょうか。
何か過去問の取り組み方や化学のコツなどアドバイスを頂けると嬉しいです。
(私が今やっている過去問の取り組み方は150分通してやって、大体2,3時間かけて見直す、です)





OKさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
まだ望みがあるというのは本当に良かったですね!
もちろんいまからでも間に合いますのでこれからもがんばっていきましょう。
一度過去問題をやって傾向がわかったと思いますので、過去問題は直前になったらまたやることにして、
いまは標準的な問題を解く練習をしておくのがいいですよ。
いまから短期間で効率的に得点を稼ぐ為には有機分野を重点的に学習するのがおすすめです。


アドバイスありがとうございました。
有機で確実にとれるようにします!!


OKさんこんばんは、サトルです。
お返事どうもありがとうございました。
ぜひ確実に得点できるようがんばってくださいね!

« | メイン | »