ちょっと気になったことがあったので返事なさってくださったら幸いです。
東大合格の特権は有利であって私立の人が就職のとき困るというのは明確なのでしょうか? 
そんなことを言うのもそもそも自分も東大合格を妥協したからです。でも東大を目指す上で哲学、行き方を別ルートで求め、それらを求めたいという感情の方が強いです。どうしても東大をでないと人生が堕落した風に聞こえてきます。ならば東大をでなくても立派に人生を歩むということを自らが証明しようというのが自分の行き方
なのかもしれません(笑)





○○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
はい、それは明確ですが、だからといって絶対に就職できないというわけではないので安心してくださいね。
大学入学後も自己研鑽を重ねて成長し立派な社会人の卵として納得の行く就職をした人はたくさんいます。
○○さんの場合は特に東大受験の過程で様々な経験や思考をしてきたようですから、きっと優秀な人材として立派に人生を歩めると思います。

« | メイン | »