こんにちは。KSです。遅くなりましたが、年賀状をどうもありがとうございました。今年新高3になりました。センターまで一年を切りましたね。今年一年頑張れるかどうか不安です。受験は、日々の積み重ねといいますが、今まで、学校の中間・期末試験がある一週間前から勉強するくらいで「積み重ね」といえる勉強をしてきませんでした。だから、試験が終わると、せっかく覚えたこともすぐに忘れてしまうんですよね…。とにかく、不安と焦りが募ってくる毎日です。どうしたらいいのでしょうか?





KSさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
年賀状が無事に届いたようでよかったです。
そうですね、来年のセンターまで一年をきりましたね。
いま、これまで納得のゆく勉強ができなかったと思うのならば、これから少しずつそれをできるようにしてゆけばだいじょうぶですよ。


こんにちは。KSです。以前は、お返事ありがとうございました。不安はありますが、頑張ろうと思います。僕は、東大理Ⅰを目指しています。大学院にも進学して宇宙物理学の研究員になろうと思っているのですが、大学院卒業後どういった進路があるのだろう?と疑問に思いました。答えられる範囲で構いませんのでお返事いただけたらと思います。長文失礼しました。


KSさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、不安に負けずにがんばっていきましょう。
宇宙物理学の研究員というのはとてもいいですね!
大学院卒業後は国の研究所で働くといった道もあれば、大学に残って教授になるという道もあるし、大企業に就職するという道もありますよ。

« | メイン | »