サトルさんお久しぶりです。○○○○○です。
昨日学校へ行ったら、クラスのほとんどの人が沈んでいました。私のクラスは全員物理化学選択なので、みんなキツかったみたいです。私もあまり芳しくない出来だったので、クラスのみんなが出来てたらどうしよう、とか思っていたのですがそんなことなかったです。


サトルさんこんばんは。○○○○○です。またメールしてすみません(汗)
私の周りでもセンターリサーチの結果を見て志望校を下げようとしている人がいます。判定が低かったらしくて…。
私も判定は悪かったし、後期は足切りがいまいちよくわからないので少しだけ悩みました。
でも友達に、判定的に厳しい~とか話して、「でも志望校を下げる気はないんでしょ?」と聞かれたとき「ないよ」と即答した自分にびっくりして…。
そのときそれが自分の本音なのだと改めて認識しました。
もちろん自分の夢のために東大に行きたいと思っています。
でももう1つ目的があります。
ずっとずっと全ての面で支えてきてくれたある人の笑顔がみたい。
今まで出会った人の中で(家族は除く)、その人を1番信頼・尊敬しています。
原動力として不純ですかね?(汗)
まぁ理由がなんであれ、可能性が残っている限りあと1ヶ月全力疾走したいと思います。
では失礼しましたー。





○○○○○さんこんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
志望校を変える気がないということを即答できたなんて本当に素晴らしいですね。
そのようなとっさの行動のときは、最も人間の本音が出やすいのです。
しかも自分の夢に加えてとても純粋な気持ちからくる純粋な動機をもっているのですね。
ぜひその気持ちを大切にして最後までがんばっていってくださいね。


こんばんは、○○○です。

今回メールさせていただいたのは他でもありません。

今日のメルマガで紹介されていたΜさんに心の底からエールを送りたいんです。

『ずっとずっと全ての面で支えてきてくれたある人の笑顔がみたい。』
不純どころか、なんて美しい、かつ力のある純化された感情だろうと胸を打たれました。

誰かが喜び笑ってくれることが自分の喜びでもある。このような心こそ、人が持ち得る最も美しい情緒なのではないかと思います。

Μさんのその思いが、将来の夢に対する熱情と共に、きっとこれからの1ヶ月を力強く支えてくれるはずです!!


…後輩の立場でこんな偉そうなことは言うべきではないのかもしれません(笑
ですが、どうしても応援の言葉を差し上げたくなってしまいました。それほどに、Μさんの言葉に込められていたお気持ちは、僕の心に響いてきます。


このメール、Μさんにお伝え下さいますか??
よろしくお願いしますm(._.)m


こんにちは。○○○○○です。
先日はメルマガに掲載して下さってありがとうございました。
そしてエールを送ってくださったKさん、ありがとうございます。
3/10に絶対その人を満面の笑顔にしてみせます!!


○○○○○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
Kさんからメッセージが届いてよかったですね!
ぜひその人のためにがんばってくださいね!

« | メイン | »