お久しぶりです。○○です!

センターお疲れ様です。

昨日のメルマガのカウントダウンが来年用になっていて気持ちが引き締まりました(・ω・´〇)

なんとしても一年で合格にこぎつけます!今後ともよろしくお願いします

○○





○○さんこんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
すでに、来年のセンター試験までは1年もないですからね。
次の1年もがんばっていきましょう!


こんばんは(゜▽゜)/○○です。


こんなことでメールするのは躊躇ったのですが、自分一人では解決できないと思ったので相談を聞いてください。


私は来年東大受験をします。これは決定事項です(私のなかでの)。
母と父は、去年1年間私が東大受験をしていたのを知りません(仮面をしていたのは知っています)。
また、大学にいかず受かる塾に通っていたことも知りません。
親不孝者で、今までもかなり迷惑をかけてきましたのでどのように話を切り出していいかわかりません。
親に自分のやっていりことを認めてほしいと思いますが、多分反対されると思います。(受験で、私が志望校受かることなんて有り得ないと思っている様なので)

ただでさえお忙しいのに、このようなメールをしてしまい申し訳ありません。
そろそろこのことを言わないといけないのに、言えないでいる自分が情けないです。お時間のあるときでいいので返事いただけたらと思います。


○○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
どんなメールでも大歓迎なので気にしなくてだいじょうぶですよ。
ご家族には必ず打ち明けなければならないということでしょうか。
打ち明けることは決定事項だということでしたら、打ち明けるときは真剣な気持ちをそのまま表現するのがいいですよ。
「どういうふうに言ったらいいだろうか」とか「納得してもらうにはどうすればいいか」とか悩んで小細工をしてしまうと
かえって不誠実な印象になってしまうので、ありのままの自分の気持ちをご家族に伝えるのがいいと思います。

« | メイン | »