サトルさんへ
センター試験が終わったので、報告させて下さい。
自分は現役で文一を目指しましたが、国語が最後の模試マイナス42で149、英語が過去最低の165と大ごけ、数学の難化もあり足きりラインには少し足らなそうな結果に終わりました。
しかし今日皆さんの投稿を拝見し、失礼ながら思ったことは、「本当に最善を尽くしたのか」ということです。もちろん皆さんの頑張りを否定するつもりはありません。私も自分なりには頑張りました。だけどとても最善を尽くしたとは言えません。大晦日はテレビを我慢したかと思えばネットでアニメをみたりもしました。だからなぜ落ちたのか冷静に考えた時、努力不足というのが一番だと思いました。自分なりには頑張った。だけど周りの方がもっと頑張った。これは今年一年のことではなく、人生すべてを含めて考えてです。正直足きりは考えてもみなかったのですごくショックでしたが、昨日のうちに次の目標を決めました。ただ色々思考段階でもあるので、はっきりと決まった際またメールさせてください。
センターは突破した!という皆さん、このメルマガを読んできた一人として、純粋に応援します。足きりで無念にもリタイアした私たちの分も、頑張ってください。長くなりましたが、これで失礼します。





こんにちは、サトルです。
センター試験おつかれさまでした!
目標に届かないかもしれないというのは残念なことですが、
そんななかで冷静に現実を分析できるというのは非常に素晴らしいことだと思います。
次の目標をじっくり考える時間をとるというのはとても大事なことです。
この最初の段階が最も重要で、これが今後を大きく左右することになるからです。
ぜひいろいろ考えてみてくださいね。

« | メイン | »