夜遅くにすみませんm(__)m最近冬休みに入ってからの勉強で、「この勉強は復習になっているのか?」、「本当にこのペースで復習は間に合うのだろうか?」、などと不安に思ってしまいます。
冬休みや勉強の復習が中途半端に終わってほしくないと思うのですが、遊びなどでだらけてしまい、生活も夜遅く寝て、朝遅く起きる日々が続いています。自分はまずこの生活を変えて、勉強も自信を持って「今日はできたぞ!」などと思えるようにしたいです。なので、すみませんがアドバイスをお願いしたいと思います。





○○さんこんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
冬休みの勉強について不安に思っているのですね。
まとまった休みに入ってしまうとだれでも生活のリズムが乱れがちになってきますので、
まずは生活のリズムを規則正しくいつもの日のように戻すことから始めましょう。
急に大幅に時間を戻すのではなく、少しずつ何日かかけて戻すようにするといいですよ。
規則正しい生活に戻れば、遊びも勉強も充実した冬休みにすることができますのでぜひ試してみてくださいね。


アドバイスありがとうございます\(^O^)/
ではさっそく明日から少しずつやっていきます!


はい、ぜひがんばってみてくださいね!

« | メイン | »