サトルさんこんばんわFです。

私は現在二浪しています。

親に東大を受けると散々言ってきたのですが親は芳しくないようで口論になりました。

そこでセンター試験で八割五分とれたら受けると宣言しました。

私はセンター試験が苦手で逆に二次のほうが成績が良いので八割行ったことがほぼありません。

でも東大受験生ならとっても可笑しくない点数ですからね。

もしも落ちたら3年目にいこうと覚悟しつつあります。

ですが数日前この成績でもう受かってやると闘志を燃やしている方と気持ちは同じです。

でも私はこう思うんです、毎年『この成績なら絶対受かる』と学校の先生にも塾の講師にも言われている人がゴロゴロ落ちている、じゃあ『この成績じゃあ受からない』と言われている人もゴロゴロ受かっているのではないか?と。

そして、じゃあその中の一人になればいいじゃないかと。


まだ五十日以上あります。最後まで駆け抜けます。





Fさんこんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、まわりのみんなに受からないと言われていたのにふたを開けてみれば東大に受かっていたという人は毎年いますからね。
その中の一人に自分が入るという決意は非常に素晴らしいものだと思います。
二次試験の方が成績が良いということは、学習内容をしっかりと理解できているということですから、あとはセンター試験の形式に慣れるようにしていけば確実に成績が上がります。
この調子で最後までがんばって東大生になりましょう!

« | メイン | »