なんだかやる気がなくなりました。学校の教師からも親からも落ちると言われ、自分自身でも落ちるような気がしてきました。勉強以外には楽しいことがたくさんあります。勉強が非常にめんどくさく感じます。



さとるさん、こんばんは。さとるさんは受験生の時にどれくらいの人に支えられてましたか?俺の場合、1人…またはマイナスです。親や兄弟のように邪魔する人はいても、支えてくれる人はいません。残念ながら、友達もいないです。よく歌とかを聴くんですが、その中で歌詞に「みんなに支えられて」とかあるります。俺はそれを聴くといつも悲しくなります。





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
学校の先生からそんなことを言われてしまったというのはとてもつらいことですね。
それからご家族のかたにも同じように言われてしまってとても大変でしたね。
実際に合否を決めるのは試験を採点する人ですから、それ以外の人が落ちると言っても気にしなくてだいじょうぶですよ。



こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
ぼくの家族は受験に無関心でしたが邪魔はされませんでした。
支えてくれる人がいないという状況は、だれにとってもとてもつらいものですよね。
メールマガジンにお便りを送ってくれる人の中でも、だれにも支えられていないと思っている人がたくさんいるんですよ。

« | メイン | »